HUNTERxHUNTERの感想と設定へのツッコミです

30巻以降の重要なネタバレを含んだ辛口の感想を羅列します。



HUNTERxHUNTERはキメラアント編までは好きでした。



あまりにも生物としての基本能力が違うせいで、念能力での戦いでも人間の中で最強クラスのネテロ会長でさえ、キメラアント王に全く戦闘能力が及ばないので、自分が勝てなかった場合の最終手段を用意していましたが、それが人間の残酷さ、狡猾さをよく表している勝ち方になり斬新な結末は、この本を買ってよかったと思いましたが、その事件後にアルカという「願いに制限が無い」という全能キャラを出したのは納得いきませんでした。



願いに代償があるので迂闊な事は願えないのですが、某他作品のように自分を全能にしてくれとお願いして、願いの代償は全能になった自分が力づくで潰せばいいのにと思いました。